代表取締役 山内和美の時々ブログ

好きなドラマ 下町ロケットと相棒、好きなお笑いタレント ウッチャン。初夢

皆さんは、テレビを見ますか。

私はあまりテレビを見ません。

したがって、あまりテレビの番組には詳しくないのですが、好きなのは、下町ロケットと相棒です。

昨日、下町ロケット「新春ドラマ特別編」(1月2日)見ました。佃製作所の佃社長(阿部寛)と帝国重工の財前部長(吉川晃司)の仕事への誠実さ、人間への愛、勇気や信念、ビジネスセンスなど、諸々で、何度も泣けてしまいました。

相棒は、今(1月3日)見ています。作り込まれた作品だからこそ見どころがあるようで、惹きつけられます。再放送で前にも見たことあるけど、魅力あります。

お笑いは今はあまり好きではないです。でも時には見ます。おもしろいと思う時もありますが、人の欠点をついて笑い物にしたり、内輪で盛り上げるだけの番組が多いような気がするためか、お笑いについてはちょっと厳し目になってしまいます。

これを「お笑い」だといわれても、私は笑えないのですから、仕方ないですね。

でも好きなお笑いの人もいます。ウッチャン(内村さん)です。

イメージ的なところもありますが芸を追及して、お笑い芸をしっかりやって楽しませてくれるから、そういう目で見てウッチャンが好きです。

 

ところで皆さんは初夢を見ましたか。

私は、見ました。夢を解いてみると。今年は、いい事ありそうです。

皆さんとお会いできる日を楽しみにしています。

転職しようと思ったら、是非、お声かけください。